世界一のお米が好きな国はどこでしょう??

さて、みなさんお米を一番好きな国はどこでしょう??
日本だと思う人が多いでしょうか??
和食、米、ごはん、
では、どんな国がたくさんコメを食べているのだろうか。ランキングを見てみると……

国当たりの消費量でいうとやはりアジアの国が上位を独占していて
消費国のランキングは、なんとなく人口の多いアジアの国という感じでしょうか
ちなみに日本は8位ですね。
1位    中国
2位  インド
3位  インドネシア
4位  バングラデシュ
5位  ヴェトナム
6位  フィリピン
7位  マレイシア
8位  日本
では、一番お米を一人当たりで消費している国はどこでしょう?難しいですよ!
一人当たり消費量が一番多い国は、

1位:バングラデシュ おにぎり約10個半(473)
2位:ラオス おにぎり約10個(445)
3位:カンボジア おにぎり約9個半(436)
4位:ベトナム おにぎり約9個(398)
5位:インドネシア おにぎり約8個(364)
                       (グラム)
日本の消費量はコンビニおにぎり2個半強
日本を見てみると1人あたりの1日のコメの消費量は(119)でコンビニのおにぎり2個半強だ。コンビニのおにぎりの量はご飯茶碗1杯分よりちょっと少ないくらいだ。おにぎり2個半強なら、3食中2食をコメにしているくらいだ。実際にも大体そんなものでしょうね。
このランキングでは50位になるそうです。
でも、バングラデシュのおにぎり約10個半ってすごいですね。
日本国民がこれくらい食べたらコメ余りも解消されるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カート (品目)

カートに商品がありません